アイマグブログ―hulot / ユロ 大岩圭司

imag078.exblog.jp ブログトップ

プロローグ

わわっ・・・、また超久々のブログになってしまった!
アイマグ読者のみなさま、お久しぶりです。
ユロのけいしです。

普段お店でどんなパンを作ってるかとかはユロのfacebookページを見て頂くとして、ブログでは主にパンのこと以外を書いて行こうかな、今後・・。

****

松山に移転してはや4年、昨日初めて厨房内のレイアウトを少し変えてみました。
僕は普段主に仕込み作業をしていますが、仕込みの場所からだと売り場の方が今までまったく見られなかったんですよ。
それでミキサーを移動して、仕込み作業をしながら店内の様子が見られるようにしたのです☆

どうしてもっと早くしなかったのかというと、このミキサーがめちゃくちゃ重いんです。
ずっと業者さんに頼まないと移動するのは不可能だと思い込んでました。

でももしかしたらと思って昨日妻と二人で持ち上げてみたら、なんとか、本当になんとか、動かせたのです!!
うれしい!
明日からちょっと楽しみです。

****

ちょっと前のことになるんですけどね、またギターを買っちゃいました。
アコースティックギターなんですけど、ずっと欲しかった憧れのGibson J-45を・・。
すごく弾き易くて、気に入ってます。

どうして新しいアコギが欲しくなったかというと・・・、
僕は大学の頃にバンドを始めてその頃からオリジナル曲を作ってたのですが、昔の曲はもう録音した音源とかもなくなってて、今のうちにちょっとずつ形として残しておきたいなと思ってます。それで今まで作った曲をギターで弾き語りして、それを録画や録音していこうと思ってます。
たぶん30曲以上、他の人に作詞してもらったのも入れたら40曲以上はあると思います。
古いのだと20年ぶりとかだから、途中忘れてる部分もあったり。

先日録画したのはこれです。


この曲は『プロローグ』という曲で、たぶん1994年か1995年頃作った思います。
当時やってたバンドでやった曲。
Tail Slapというバンドで、僕はベースをやってましたよ。

歌とギターをもっと練習して、いつかユロでミニライブしたいな〜。

ではまた!









[PR]
by imag0780 | 2014-10-01 22:27 | 趣味のこと
line

hulot/ユロ 大岩圭司 オーナー兼パン職人

1971年生まれ。
松山市石風呂町で自家製天然酵母100%のハード系食事パンを妻と2人で作ってます。
日々のパン作りのこと、趣味のことなど書いていきます。


by imag0780
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite