人気ブログランキング |

アイマグブログ―hulot / ユロ 大岩圭司

imag078.exblog.jp ブログトップ

『額の中の物語展』

松山市の手作り額縁額装工房「額師風雅(がくしふうが)」さん。
ユロがまだ西条にあった頃、松山で出張販売するときにお世話になったりもしてました。

その風雅さんの『額師風雅の額展』が8/29から9/9までギャラリーリブアートさんで開催されます。
北館では『いつもの額展』、そして南館で開催されるのが『額の中の物語展』。

以下、風雅さんのブログより引用

******

今年も 「額の中の物語展」をギャラリーリブアートさんで開催する事になりました。

皆様の思い出の物や思い入れのあるものなどを額装して、それにまつわるエピソードを添えて展示するものです。中には 他の人にしてみれば 捨てられる物も その人にとってはかけがえのない物語を秘めているものがあります。

今回も 道端で拾った 錆びてペチャンコになった空き缶 などが届いています。このカンカンにどんなエピソードがあるのでしょう、、、、。

現在、そのようなエピソードのある 品 を募集中です。
何か ピン とくるものがありましたら 額師風雅までご連絡頂ければ幸いです。

ご希望をお聞きしながら 額装を進めて行きます。

仕上がった額装品はエピソードとともに、8/29から9/9までギャラリーリブアートさんに展示致します。


a0244290_1824544.jpg


*****

そして、その『額の中の物語展』に実は僕も応募したのです!
いったい何を額装していただくのかというと、これです。

a0244290_18265515.jpg


このボロボロのパンダのぬいぐるみは「パンさん」といって、僕が2歳か3歳の頃可愛がってた(らしい)ぬいぐるみなのです。
もう40年くらい前のものになりますね。

いったいどんな感じに額装されるのか、非常に楽しみです。
他にも面白いものがたくさんありそうなので、是非ギャラリーリブアートさんを覗いてみて下さいね。
by imag0780 | 2013-08-28 18:29 | 告知

hulot/ユロ 大岩圭司 オーナー兼パン職人

1971年生まれ。
松山市石風呂町で自家製天然酵母100%のハード系食事パンを妻と2人で作ってます。
日々のパン作りのこと、趣味のことなど書いていきます。


by imag0780
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite