アイマグブログ―hulot / ユロ 大岩圭司

imag078.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

サルミアッキ欲しい人!

ハンガリーに住んでる僕の姉家族が久々に帰省してます。
帰る途中にフィンランドに寄って帰るということだったので、「世界一不味いアメ」といわれるサルミアッキをお土産に買って帰ってもらいました。

a0244290_17574167.jpg


a0244290_17575885.jpg



これが世界一不味いアメ!!
サルミアッキ!


妻が一つ食べてましたが、「わりと美味しい」と言ってました。
ただ妻は味覚のストライクゾーンが広いので、実際どうなのかわかりません。
僕はまだ食べていません・・。

明日以降ユロにご来店のお客さまでサルミアッキを食べてみたいという方がいらしたら、「ブログに書いてたアレ下さい。」みたいな感じで販売スタッフなり僕たちなりに声を掛けて下さい。一粒ずつ差し上げますので。
(なくなったら終了です。)

****

久々に再会した甥っ子と姪っ子にマジックを見せました。
マジックも最近やってなくて前みたいには出来なくなってるんだけど、まぁなんとか。
来月には妻の甥っ子や姪っ子たちに会うので、それまでにまたもっと練習しとかねば。
[PR]
by imag0780 | 2013-07-24 18:05 | 何でもないこと

オーブン買い替えます!

妻と二人でユロを始めたのが2005年。
パン屋を始めるのって初期費用がすごくかかるんですよ。
オーブン、ホイロ、ミキサー、冷蔵庫などなど。
とにかく最初はお金をかけられないので中古のものを中心に揃えて、なんとかお店を始めたんですよね〜。


あれから8年近くがたちます。
オープンしてすぐ、1年後くらいだったかな、まずミキサーが壊れて買い替えました。
中古で買ったオーブンも比較的初期の段階から調子が悪かったんだけど、最近3段あるうちの1段がまったく使い物にならなくなったので、新品に買い替えることにしました。

a0244290_22534591.jpg


修理を重ねて騙し騙し使って来たんだけどね。

オーブンって言っても写真のようにすごく大きいので、買い替えるとなるとまぁいろいろ大変ですよ。
オーブン自体も受注生産なので、すぐにというわけには行きません。
納品されるのがどうも8月第2週あたりになりそう。
ですのでその辺り1〜2週間、ユロはまとまった休みをいただきます。(テストベーキング、そして夏休みも兼ねて。)

またはっきり決まったらホームページやこちらで告知させていただきますね。

新しいオーブンになったらパンの感じもかなり変わるんじゃないかと思います。
もちろん良い方にね。

皆さん、楽しみにしてて下さいね!
[PR]
by imag0780 | 2013-07-10 22:52 | パンのこと
line

hulot/ユロ 大岩圭司 オーナー兼パン職人

1971年生まれ。
松山市石風呂町で自家製天然酵母100%のハード系食事パンを妻と2人で作ってます。
日々のパン作りのこと、趣味のことなど書いていきます。


by imag0780
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite