アイマグブログ―hulot / ユロ 大岩圭司

imag078.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

松山観月祭にユロも出店!

なんか久々なブログです。
というのも、ここに来てなんだかいろいろ忙しい毎日なのです。(仕事と趣味とで・・・。)

まず、一番に告知しておかなければならないこと。

今度の日曜日(28日)に、松山城で「お城と月の物語」と冠した観月祭が開催されます。

「お城と月の物語」詳細はコチラをクリック

その日は15:00からロープウェー街が歩行者天国になっていろんなお店が出店するのですが、ユロも出店させていただきます!

今まで依頼があってパンだけ送るということはありましたが、実際に僕たちが出向いて参加するイベントは実は初めてです。

このイベント、いもたきや月見団子の無料配布があったり、有名なシンセサイザー奏者のライブがあったり、すごく楽しそうです。
そしてユロだけでなく出店するどのお店でもそうですが、買い物をするとご希望の方はロープウェーの4割引搭乗券がもらえるのです!

とにかくイベント慣れしてないユロ。
どうなることかちょっと心配・・・。

尚、この日は石風呂町の店舗は17:00までの営業とさせて頂きます。

******

そして、趣味の方はというと、最近はマジックにハマってます。
以前書いたけど今マジック講座に通ってて、再びマジック熱に火が点きました!

a0244290_16544459.jpg


講座で教えてもらうマジックは簡単なものなのですが、もうちょっと難しいものは本とか読んだりして練習しています。
もう10個くらいはレパートリーがあって、最近は顔見知りのお客さんがイートインしてくれりしたら観てもらってます。
でもなんか緊張するのか、手が震えてくるんですよねー。
場数を踏んで、鍛えないといけません。

手品も観られるパン屋、ユロ・・・。
[PR]
by imag0780 | 2012-10-23 16:59 | 告知

松山移転2周年

早いもので、ユロが西条から松山に移転してから2周年になります。
今後もユロらしく、良いパンを作ることだけを考えてやっていきたいなと思っています。

さて2周年記念というわけではないですが、しばらく前からカリンで酵母を起こしてて、今日はその「カリン酵母」100%のパンが出ます。
あまりたくさんは作れなかったので少しなんですが・・。

a0244290_8474553.jpg


他にもいろんなパンが出ます。
いつもfacebookに写真載せたりしてるので、良かったらfacebookのほうも見て下さいね。

hulot / ユロ facebookページ

ではまた!
[PR]
by imag0780 | 2012-10-14 08:49 | パンのこと

5日(金)のhulotは・・・

ユロには日替わりで作ってるパンもたくさんあって、たとえば金曜日には・・・

栗の粉を使った、『栗粉のカンパーニュ』!

a0244290_21314767.jpg


そして今シーズンは明日5日が初登場の、『栗粉とホワイトチョコのパン』!

昨シーズンやってたのと、少しカタチがかわる予定です。

そしてバナナをたっぷり生地に練り込んだ、『バナナブレッド』!

a0244290_21354124.jpg


このバナナブレッドは厚めにスライスして軽く焼いて食べるのがお勧めです。



そして、4日(木)と5日(金)だけ限定のスコーンもあります!

『ライムのスコーン』!

a0244290_21403653.jpg



そしてそして、2回目にして今回が最後の、『ポーポー酵母のパン』も出るのです!

a0244290_21422681.jpg


先々週の日曜だったかな、一度やったのだけど、もう一度ポーポーで酵母を起こしました。
これが最後ですよ。
今回は前回と同じ小さめのものと、生地1500グラムをそのまま大きく焼いたものと2種類出ます。
大きい方は量り売りです。
ポーポーで起こした酵母はすごく独特な色と香りがあるので、大きく焼くと面白いパンになるはず!

***

そして、今週より金曜日だけは閉店時間を17:00にさせて頂きます。(その他の曜日は18:00まで。)
前回も書いた通り、毎週金曜日の夕方17:30頃より空港通りのアウトドアショップ『パルフィールド』さん駐車場で出張販売させていただくからです。
本当は一人は店に残って18:00まで営業しようかと思ってたのですが、出張販売がやはり一人では大変なので・・・。

詳しくはhulotのホームページをご覧下さい。

http://www.hulot.info/
[PR]
by imag0780 | 2012-10-04 21:55 | パンのこと
line

hulot/ユロ 大岩圭司 オーナー兼パン職人

1971年生まれ。
松山市石風呂町で自家製天然酵母100%のハード系食事パンを妻と2人で作ってます。
日々のパン作りのこと、趣味のことなど書いていきます。


by imag0780
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite