アイマグブログ―hulot / ユロ 大岩圭司

imag078.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:音楽( 3 )

ライブしました〜!

昨日、ユロで初のソロライブやりました!
オリジナル曲の弾き語りライブです。

a0244290_10580473.jpg
a0244290_10575345.jpg

よく知ってるお客さんたちや、ユロの販売スタッフや元販売スタッフ、大学時代の先輩や友達、思ってたよりもたくさん来て下さいました。
昔から曲作りはしてて、いつか弾き語りライブしてみたいなとは思ってましたが、ついに昨日できました。
自分のお店だし、お客さんもたぶんよく知った人たちばかりだろうからそんなに緊張しないかなと思ってたけど、時間が近づくにつれて緊張が ((((; ゚Д゚)))
ライブなんて久々だからなんか懐かしい緊張感。
でもいい人たちに囲まれて、幸せな時間でしたー!

歌はアンコール入れて5曲、途中で得意のマジックも披露したよ。

セットリスト (カッコ内は作った年)
・プロローグ(1994)
・未知なる世界へ(2002)
・秋空の桜並木(2014)
・太ったガチョウのセレナーデ(2014)
※アンコール
・君がここでこうしてること(1999)

このライブの中から1曲、ライブの日の3日前くらいに作った曲で、大好きな曲。
『秋空の桜並木』です。







[PR]
by imag0780 | 2014-11-10 11:11 | 音楽

ミニライブするよ!

今度の日曜日の11月9日の17:00から、ユロで僕の弾き語りフリーライブがあります!
オリジナル曲を数曲、15~20分くらいのミニライブです。
その間も普通にお店は営業してますのでパンも買いに来て下さいね (; ^ω^)

数年前に一度ヴォーカルの子と2人組のユニットではユロでライブしたことありますが、一人では初めて。
なんでこんなことになったかというと、先日常連のお客さまが是非観てみたいと言ってくれて、僕もついついその気になってしまったという・・・。
最初は告知とかしないでやろうと思ってたけど、どうせならばとこうして告知してるわけです。

前回ユニットのときもそうだったんだけど、ライブしてることとか知らないお客さまがちょうどライブ中にパンを買いに来られたとき、何とも言えない空気が店内に流れます。
でも、頑張る!

a0244290_14221947.jpg

[PR]
by imag0780 | 2014-11-05 14:22 | 音楽

パン祭り、そして新曲。

先日の土・日にアイテムえひめで開催された『秋のパン祭り』、ユロも日曜日のみ参加しました。
ユロのブースはこんな感じです。

a0244290_22473124.jpg

いやー、やはりイベントは何かと疲れますね〜。
いつもはAM3:00から仕事を始めるけど、この日はAM2:00から。
朝の1時間は大きい!
それでも普段とは違うのもたまには良いもの。
他のパン屋さんに会えるのも楽しいし、お祭りっぽい雰囲気もなんかわくわくするし。

でもやっぱり疲れたー!

*******

このイベントの日だったと思うんだけど、朝テレビを付けてたら料理番組か何かで「太ったガチョウが〜」っていう言葉が聞こえたんです。
そのときふと『太ったガチョウのセレナーデ』というタイトルが浮かんで、これは曲になりそうだと思い次の日に曲を作りました。
聴いてね〜。



『太ったガチョウのセレナーデ』

Good Morning 空は曇り
ちょっと寒い もう10月も終盤
Say Hello 長い迷路
知らない人にも挨拶出来て今日は良かった

いつもの場所で君は待っててくれる
大きなカラダをゆらゆら揺らして
笑っちゃう何度見ても

好奇心を最優先に
好きな方に歩いてく
そんな君を見ていたら
なんだか気が楽になる

太ったガチョウは今日もまた
夢の続き話してくれる
優しい目をして

Good Timing 救いの神
現れて また今日も何とかなる
Interval パンを頬ばる
自分のペースでやっていけばそれで良いんだね

翼を広げて飛び立とうとしても
大きなカラダがそれを邪魔してる
大丈夫いつかきっと

好奇心がある限り
僕らまた旅に出る
迷うことばかりだけど
君といると安心するんだ

太ったガチョウは今日もまた
夢の続き話してくれる
遠くを見つめて

今 君が言った言葉
わかるんだ痛いほど

好奇心を最優先に
好きな方に歩いてく
そんな君を見ていたら
なんだか気が楽になる

太ったガチョウは今日もまた
夢の続き話してくれる
優しい目をして
遠くを見つめて





[PR]
by imag0780 | 2014-10-29 23:09 | 音楽
line

hulot/ユロ 大岩圭司 オーナー兼パン職人

1971年生まれ。
松山市石風呂町で自家製天然酵母100%のハード系食事パンを妻と2人で作ってます。
日々のパン作りのこと、趣味のことなど書いていきます。


by imag0780
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite