人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―hulot / ユロ 大岩圭司

imag078.exblog.jp ブログトップ

独学で油絵を描いてみる

何週間か前、急に油絵を描いてみたいと思ったんです。
まったく描いたことなんだけど。

それで入門セットみたいなのでも買ってみようかと思って調べてみたら、思ってたより結構高いんですね。
でもまぁ試しに買ってみたんです。5,000円くらいのセットを。

独学で油絵を描いてみる_a0244290_21223993.jpg

あと、初心者用の本も買いました。

買ったものの中々手をつけられずにいたんだけど、とりあえず今日書き始めました。

まずは鉛筆で下書きをするみたいなんで、下書きをしてみました。

独学で油絵を描いてみる_a0244290_21224822.jpg

そしてよくわからないまま絵の具でなぞってみる。

独学で油絵を描いてみる_a0244290_21225888.jpg


そして薄い絵の具を作って全体に下塗りをすると本に書いてあったのでやってみたんだけど・・。

独学で油絵を描いてみる_a0244290_21230796.jpg

なんか・・、こんなんでいいのかなぁ。
なんとなく不安感いっぱいだけど、とりあえず今日はここで終わり。
乾いてからじゃないと先に進めないのです。







by imag0780 | 2017-10-05 21:38 | 絵画

hulot/ユロ 大岩圭司 オーナー兼パン職人

1971年生まれ。
松山市石風呂町で自家製天然酵母100%のハード系食事パンを妻と2人で作ってます。
日々のパン作りのこと、趣味のことなど書いていきます。


by imag0780
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite