アイマグブログ―hulot / ユロ 大岩圭司

imag078.exblog.jp ブログトップ

ブログ再開します!

ユロも先日9月1日で12周年を迎えることが出来ました!
西条で5年、松山で7年、本当に時が経つのは早いですねー。
12年前開店に向けて起こした酵母を、今もなお継ぎ足しながらずっと使っているんですよ。
ユロはイーストは使わないんで、ほんとこの酵母が命です。

a0244290_22143590.jpeg
愛媛が生産量1位の「はだか麦」。
このはだか麦から作った粉が「はったい粉」で、とても香ばしい香りがします。
最近ユロではこの愛媛産の「はったい粉」を使ったパンもよく作ってます。

a0244290_22230047.jpeg
a0244290_22284225.jpeg
なんか見た目地味なんですけど、美味しいんですよ。
今のところ木曜日に焼いてます。

***

そして昨年・今年と運良く当選した愛媛マラソン、今回も応募しました。
3年連続ってなかなか当選しなさそうなんだけど、また是非来年の2月も走りたいな。
前回もうちょっとのところで5時間切れなかったんで、もし来年走れるなら5時間以内が目標です!





[PR]
by imag0780 | 2017-09-07 22:52 | パンのこと
line

hulot/ユロ 大岩圭司 オーナー兼パン職人

1971年生まれ。
松山市石風呂町で自家製天然酵母100%のハード系食事パンを妻と2人で作ってます。
日々のパン作りのこと、趣味のことなど書いていきます。


by imag0780
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite