人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―hulot / ユロ 大岩圭司

imag078.exblog.jp ブログトップ

2014年スタート!

どうも!久々にブログになってしまいました。
毎年ですが、11月後半からはずっとクリスマスの発酵菓子『シュトレン』を作る為にクリスマス前までは休みが無くて超大変なんですよ!
年が明けてようやくゆっくりできます。

昨年後半はユロにもいろいろ変化があったのですが、遅くなりましたが今回報告させていただきます。

まず、店舗の道路に面した所に大きな樹木がいくつかあったのですが、スパッと切ってもらいました。
2014年スタート!_a0244290_16412716.jpg


こんなかったのが・・・

2014年スタート!_a0244290_16421386.jpg

こんな感じに。

「樹木があった方が良かったのに〜!」
とか何人かのお客さまに言われましたが、これにはわけがあるのです。
確かに見た目はあった方がいいですが、あの木はもともとすごく大きくなる木で、根っこもどんどん大きくなるのです。
あのまま放っておいたら建物に良くないと、住宅関係の方々によく言われていたのです。

そしてもう一つの変化。
ドアを新しくしました!

以前はこんなでした。
2014年スタート!_a0244290_16482201.jpg

このドア、最近非常に調子が悪くてきちんと閉まらなくて困ってました。
修理することも考えましたが、どうせならば以前からいつかはしたいと思ってた「木製の引き戸仕様」に取り替えることに!
そして現在はこんな感じになってます。

2014年スタート!_a0244290_18222172.jpg

昨年はオーブンも新しいものに替えたし、いろいろリニューアルした年だったな。
今年はユログッズをいろいろ作ってみようかなとちょっと考えています。

2014年も引き続きユロをよろしくお願いします!



by imag0780 | 2014-01-02 18:29 | 何でもないこと

hulot/ユロ 大岩圭司 オーナー兼パン職人

1971年生まれ。
松山市石風呂町で自家製天然酵母100%のハード系食事パンを妻と2人で作ってます。
日々のパン作りのこと、趣味のことなど書いていきます。


by imag0780
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite