人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―hulot / ユロ 大岩圭司

imag078.exblog.jp ブログトップ

羊毛とおはな

先日アイマグメンバーの坂本さんのお店「ブエナビスタ」で、『羊毛とおはな』の愛媛初ライブがあったので行ってきました!
ユロからも近いので散歩がてら歩いて行きましたよ。

羊毛とおはな_a0244290_19203697.jpg


羊毛とおはなはインディーズのアーティストだけど、多方面で活躍してるのでご存知の方も多いのではないでしょうか?
僕は数年前にNHKの「みんなのうた」で知りました。


僕が好きなのは『晴れのち晴れ』という曲です。




羊毛とおはなはヴォーカルとガットギターのデュオなんですが、このライブを観てガットギターいいな〜と思ったわけです。
そして、ついこの間エレキギターを買ったばかりですが、また買っちゃいました・・。ガットギターを・・・。

こういう趣味のものを買うときってよく「妻を説得して」とか、「妻にバレないように」とかそういうこと言うじゃないですか。
うちは違うんです。

僕「ガットギターも良いね〜。」
妻「買おう!買おう!」
僕「えっ!!でもこの前エレキ買ったばかりだし・・。」
妻「いいじゃん!いいじゃん!エレキとはまた別物だし!」
僕「・・・そうかぁ・・・。」

昔からこういう感じなのです。
まぁそんな高価なやつじゃないんですけどね。
by imag0780 | 2013-04-22 17:38 | 趣味のこと

hulot/ユロ 大岩圭司 オーナー兼パン職人

1971年生まれ。
松山市石風呂町で自家製天然酵母100%のハード系食事パンを妻と2人で作ってます。
日々のパン作りのこと、趣味のことなど書いていきます。


by imag0780
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite