アイマグブログ―hulot / ユロ 大岩圭司

imag078.exblog.jp ブログトップ

アコーディオンは美しすぎる

僕の妻が最近アコーディオンに興味があると言うので、アコーディオンって漠然とは知ってるけど詳しくは全然知らなかったので色々調べてました。
調べてるうちにわかってきたことは、

「アコーディオンはすごく魅力的な楽器だ!」ということ。

昔小学校とかにあったようなのしかイメージがなかったんだけど、あんなのはおもちゃみたいなもので、良いヤツはホントかっこいい!魅力的。

それで、もうすぐ妻の誕生日だし一つ買おうかということになったんだけど、アコーディオンってすごく高いんですよね。良いヤツは。
新品で買おうと思ったら60万とかするし、中古でも30万とか平気でする。

でも・・・、
オークションだとすごく安いのがある。
中古で楽器屋さんで売られてるので30万くらいのが2万以下とか・・・。安い・・・。

なんでここまで安いかと言えば、アコーディオンはすごくデリケートな楽器なので、まぁすぐ調子が悪くなるんですよね。
ピアノみたいに調律も必要。
いくら安く手に入れても、修理に出したらすごく高いんだってさ。

でも欲しい気持ちは押さえ切れず、リスクを承知でオークションで買いました!

実際届いたのをいろいろさわってみたんだけど、当たりかも!
思ってたよりもずっといい感じ。これならそのまま使えそう。

美しすぎるこのアコーディオンを激写してみたので見て下さいね。イタリア製ですよ!


a0244290_18415498.jpg


a0244290_1842738.jpg


a0244290_18422837.jpg


a0244290_18423997.jpg


a0244290_18425019.jpg


ねっ!ねっ!
美しいでしょう!

もしこれ読んでくれた人でアコーディオン愛好者の方がいらっしゃったら是非語り合いましょう!
[PR]
by imag0780 | 2012-08-10 18:43 | 趣味のこと
line

hulot/ユロ 大岩圭司 オーナー兼パン職人

1971年生まれ。
松山市石風呂町で自家製天然酵母100%のハード系食事パンを妻と2人で作ってます。
日々のパン作りのこと、趣味のことなど書いていきます。


by imag0780
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite