人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―hulot / ユロ 大岩圭司

imag078.exblog.jp ブログトップ

4月4日

今思い出したんだけど、今日は僕たちの結婚記念日でした。
2000年に結婚したから12年目に突入したことになります。

結婚した頃は横浜に住んでて、僕は山手線のとある駅の駅ビルの中のパン屋さんで働いていました。
作る量はそれはもう半端じゃなく多くて、かなり鍛えられましたね。
ちょうどリニューアルオープンしたのもその頃で、そのときはもう「とにかく作れ!」って感じで大変でした。
中間管理職の店長や製造の主任は可哀想なくらいだった。

横浜には5年くらい住んでたのかな。
横浜駅やみなとみらいにも歩いて行けるところで、立地はすごく良かった。

でもすごくボロアパート。
東京や横浜でも探せば安い賃貸物件はあります。
そのかわりいろいろ訳ありなところですがね。

僕の住んでた横浜のボロアパートはトイレもお風呂もあって良かったんだけど、一番驚いたのがシロアリの大発生。
ある日ふと気がつくと一面びっしりシロアリだらけ。
その日はその辺りにどうも大発生したようで、悲鳴とか掃除機の音とか色々聞こえました。


愛媛に戻ったあとも関東に行ったとき何度かそのアパートを見に行ったんだけど、なんかちょっとおしゃれな外観に変わっててびっくり。
今はどうなってるのかなぁ。


その当時の横浜の、よく歩いてた辺りのある意味貴重な写真。

4月4日_a0244290_1873858.jpg

by imag0780 | 2012-04-04 18:09 | 何でもないこと

hulot/ユロ 大岩圭司 オーナー兼パン職人

1971年生まれ。
松山市石風呂町で自家製天然酵母100%のハード系食事パンを妻と2人で作ってます。
日々のパン作りのこと、趣味のことなど書いていきます。


by imag0780
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite