人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―hulot / ユロ 大岩圭司

imag078.exblog.jp ブログトップ

今年を振り返る

今年は大震災と原発事故というたいへんな出来事があった年でした。
ただ、僕個人やユロにとってはわりと良い一年だったんじゃなかと思ってます。

それで自己紹介を兼ねて、僕とユロの今年を振り返ってみようかと思います。

***

○2月、『タウン情報まつやま』の表紙になる!!
今年を振り返る_a0244290_1428731.jpg


このときは発売後コンビニや書店に行くのが楽しかったなー。
撮影のときにはアイマグブロガーの渡邊編集長にもお世話になりました。



○春頃、何年かぶりにバンド活動を始める!
今年を振り返る_a0244290_14384499.jpg


何年もやってなかった音楽活動を再開した!
2人組のアコースティック・ユニット、「コッカー・スパニエル」です。
僕と、もう一人はユロの販売スタッフの不思議少女みなみちゃん。
僕が作曲とギター、みなみちゃんが作詞とヴォーカルで、オリジナル曲もいくつか作ってライブも1回だけしました。

CDも作りたくて何曲かレコーディングもしてたんだけど、それぞれ他のことが忙しくなり活動休止。


○確か春頃・・、南海放送の『もぎたてテレビ』に出る!

愛媛の超人気番組、『もぎたてテレビ』に出させていただきました。
この時は放送終了直後から「テレビを見た」というお客様がたくさん来られてびっくりしました。
ちょうど個人的に上記の「コッカー・スパニエル」で盛り上がってた時期だったので、これはチャンスと思い放送内でコッカースパニエルで1曲演奏したよ。


○10月、料理雑誌の『エル・ア・ターブル(11月号)』に載る!

今年を振り返る_a0244290_14573266.jpg


おそらくユロにとっての今年の1番大きな出来事でしょう。
あの料理雑誌、『エル・ア・ターブル』に「バゲットのおいしい店8選」としてユロを載せていただきました!
他が日本を代表するようなすごいお店が並ぶなか、ユロのバゲットが!

ユロを始めるときに「バゲットの美味しいお店にしたい」と思ってたので、これは本当に嬉しかった。
これからもパン好きの人に認められるようなパンを作っていきたいです。


○そして12月、「アイマグブログ」に参加!

このアイマグというサイト、以前から知ってて僕もやりたいなと思ってました。
そんな中、とあるユロの常連のお客さんから「やらないか」とお話をいただきました。
いつも大量に大人買いしていただいてる「バンビまつもと」さんです!
これで来年以降も楽しみなことが続きそうです。

***

もっとなんかいろいろあったと思ったんだけど、こんなもんかな。

では最後に今年の僕のテーマソングとも言える、「コッカー・スパニエル」の曲を1曲聴いていただきましょう。
レコーディング途中のまま活動休止になって、間奏がまだなんだけど・・。

苔茶会 by Cocker-Spaniel
by imag0780 | 2011-12-26 15:31 | 自己紹介

hulot/ユロ 大岩圭司 オーナー兼パン職人

1971年生まれ。
松山市石風呂町で自家製天然酵母100%のハード系食事パンを妻と2人で作ってます。
日々のパン作りのこと、趣味のことなど書いていきます。


by imag0780
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite